うちの奥さんと楽器の練習

今日はうちの奥さんと楽器の練習を行いました。
先週に引き続き、今日の練習もうちの奥さんも一緒にクラリネットを練習。クローゼ教則本の二重奏の部分を中心に練習を行いました。練習番号が進んできたためか、初見ではだんだんと辛くなってきました。次回からは個人での事前練習が必要かな?
今日は特に用事が無かったので、クラリネットの練習に引き続き、サックスの練習を行いました。先週の練習と同じく、普段吹いているクラリネットと息の入れ方などが異なっているため、今回も楽器を練習し始めて数分間はかなり違和感を感じました・・・ という訳で今日の練習も、楽器に馴染むまで音だしを行い、その後ロングトーンを中心に練習を行いました。何時になったら馴染むことやら、まだまだ先は長そうです。