アルトサックスを修理に出す

アルトクラとピッコロが帰ってきたと思ったら、さっそく同じ楽器屋さんにアルトサックスを修理に出しました。つーか、調整出しすぎ(汗)
このアルトサックスですが、ここの楽器屋さんで購入した訳ではないため、修理費が必要とのこと。修理費の見積額を教えてもらったら・・・25,000円!? 高け〜〜〜! というのも、どうやらタンポ交換などが必要だそうです。
実はこの楽器ですが借物でして、さすがにそこまでお金を出して修理するのもアレだと思い、今日のところはタンポ交換は行わず、バランス調整だけをお願いしました。ちなみに修理には約2〜3週間が必要とのこと。その間はアルトサックスが練習できないし。。。 せっかく自分的には少しずつ楽器に慣れてきたような気がしていたのですが、また一からの練習になりそうな予感が。