日曜朝の男の子向け番組

いま日曜日の朝に放映している戦隊モノは「マジレンジャー」ですが、その次の番組は「仮面ライダー響鬼』」。こちらの番組ですが、なんか難解そう。大人が見て難解と思ってしまうようなこの番組って、いったいどんな視聴者層を相手にして放映しているのやら?
このライダーですが、なんと「音叉」を鳴らして変身するそうです。ちなみに武器は太鼓のバチ風のもの。もう一人「威吹鬼」というライダーがいるそうですが、こちらの武器はトランペット風のもの。かなり微妙、っていうか微妙すぎる。「プラ管戦隊『クラレンジャー』」も霞んでしまいます(汗) ちなみに「威吹鬼」のトランペットの音ですが、演奏しているのはエリック・ミヤシロさんとのこと。エリックですか!
響鬼を慕っている男の子は、吹奏楽部でパーカッションを担当していたりと、なかなか吹奏楽に縁の深そうな番組です。って、吹奏楽仮面ライダーの共通点っていったい・・・