今日は合奏日

今日は楽団の合奏日でした。今日はもう一人のアルトクラの方も練習に来られており、一緒に合奏に参加しました。アルトクラが2本って、やっぱり凄い! 普段であれば「たしか誰かが座っていたけど、まず音なんて聞こえないパート」と思われがちなアルトクラですが、アルトクラが2本も居たら、一緒に練習している奏者はもちろんのこと、きっと聞いている方々にもアルトクラの音がよく聞こえることでしょう♪
 
ただ、いかんせんアルトクラは音程や音色に問題が多い楽器。お互いの楽器はそれぞれお互いの楽器のクセがあるので、なかなか合わせにくいです。演奏会の日まで、これらの点を合わせるのに苦労しなければならないのかなぁ。