とりあえず「吹鼓伝」でひと休み

今日も練習はお休み、という訳で今日は先日このblogで紹介した「吹鼓伝」(id:beer_barrel:20050324:p1)を久しぶりにプレイしてみました。

作者「くらえ氏」のサイト: http://www.geocities.jp/chlae_mon/
吹鼓伝の配布ページ: http://www.geocities.jp/chlae_mon/ksg/skd/

 
5年目、1989年に課題曲「風と炎の踊り」、自由曲「クエスト」で全国金賞をゲットしました。 ・・・すいません、この「クエスト」って全く知らない曲なんですが(汗)
もう一度プレイしたのですが、同じく5年目、1989年に課題曲「行進曲『清くあれ、爽やかなれ』」、自由曲「プラトンの洞窟からの脱出」で全国金賞をゲットしました。 ・・・すいません、「プラトンの洞窟からの脱出」って、そんな昔からあるのですか(汗)
 
この曲以外にも「GR」や「指輪物語」などが1980年代に出現しました。 逆に考えれば、このままゲームを続ければ2000年近辺になっても「ペトルーシュカ」など、今では演奏できない曲が出現する筈。まぁ、ゲームですから。
 
さて、私のプレイ方法だと、どうしても全国金賞を取れるのは5年目になってしまうみたいです。ネットを調べてみると、4年目で金賞を取った方をチラホラと見かけるのですが。