大阪国際会議場

今日は仕事で大阪国際会議場グランキューブ大阪)の近くを通りがかりました。

URL : 大阪国際会議場(グランキューブ大阪)【公式】|展示場・貸し会議室・イベントホール
地図: map:x135.4858y34.6894

大阪国際会議場といえば、今年の吹奏楽コンクール全国大会の会場です。以前にもこのホールで演奏したりコンクールを聞きに行ったりしたことがあり、それ以外にも何度か会社関係のイベントで訪れたことがあるのですが、折角だから下見を兼ねてちょっと前まで行ってみました。
 
しかしこの建物、誰がデザインしたのか知りませんが、なんとなく地球防衛軍の基地みたいな雰囲気です。頭の上にはヘンな巨大オブジェや巨大パラボラアンテナなんかがくっ付いていますし、ホールが6階にあるため搬入は楽器を持った団員全員が一気に乗れてしまうような巨大エレベータを使いますし、、、 とにかく凄いホールです。
 
10月に再びこのホールに来れるよう、頑張ろう!