たねやの末廣饅頭

今日は梅田の阪神百貨店で、たねやの末廣饅頭を購入しました。
以前、たねやの末廣饅頭をお土産として持参したところ、非常に好評で、私も一口頂いたところ「こんなに美味しいお饅頭があるんだ!」と感激してしまったので、うちの家でも食べてみようと思い、買って帰りました。
黒糖の甘い風味が漂うこの末廣饅頭ですが、一口でパクっと食べてしまえるサイズで、口に入れると皮に包まれた餡子のの甘みが口全体にふわ〜っと広がります。この餡子は甘さが控えめであっさりとしており、口に入れてもベタベタっとした嫌な後味が残らず、ついつい何個でも食べてしまいそうな感じです。サイズも一口サイズと食べやすく、演奏会の差し入れなどにも喜ばれるかもしれません。
 
たねやの本店は滋賀県近江八幡にあるそうですが、関西や関東の各デパートのお菓子売り場にも数多く出店しているそうなので、比較的購入しやすいお菓子かと思います。