大阪城で練習してきました

今日は特に用事が無かったので、大阪城公園に行って練習してきました。
さてこの大阪城公園ですが、曜日昼夜を問わず、多くの人が練習しています。タダですし、照明はありますし、一応屋根もありますし。
今日はいつもは楽団の楽器倉庫に置いているアルトクラリネットを持って帰ってきたので、本番も近いことだし、こんどの本番の曲を練習しようかと思ったのですが、アルトクラはいつも楽団で練習しているので、折角だからアルトサックスを持って練習に行ってきました<電車で楽器を二台持っていくのはしんどい
 
今日は「ヴォカリーズ(ラフマニノフ作曲)」といろいろな曲が載っている曲集の本を持っていったので、ロングトーンや十二音階などの基礎練習が終わったあと、これらの曲を練習しました。
簡単な調であれば初見でも比較的吹けるのですが、シャープやフラットが多い調だと初見ではまともに吹けません。これは音階練習が足りていないな(汗
 
もっと気合を入れて練習しなきゃいかんな、と思った今日この頃でした。