今日はだらだら

「今日は大阪城公園に練習に行こう」と思い立ったのですが、寒いので練習に行かずじまい。
 
そういえば今日は大阪城公園の近くにある森ノ宮の青少年会館にて、大阪府アンサンブルコンテストが開かれていたそうです。
アンコンといえば、昔、「ビトーのカラークラリネット五重奏で戦隊モノをやろう」というネタがあったのですが、結局ネタだけで出ずじまい(汗 残念、、、ではなく、そんなのに出て恥をかかなくて良かった。
ちなみにこのカラークラリネット、プラスチックでできており、赤・青・黄・ピンク・緑・黒の六色があったそうですが、やっぱりリーダーは赤い楽器を吹くのか?
なおこの楽器、風の噂によれば製造中止とのこと。こちらは素直に残念。