ドラえもん最終話

右下の「注目URL」を見ると、「ドラえもん最終話『のび太くん、宿題は終わったかい!?』」というネタが掲載されていました。
http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html
「数年前に流行ったネタか、それとも新作のネタか?」と思いつつリンク先をクリックすると、残念ながら既に該当ページには掲載されていませんでした。
という訳で、Googleで検索すると、flash版のものを発見。さっそく見てみる。以下ネタバレエリア。
 
昔あった「急にドラえ もんが故 障して、それに衝撃を受けたのび 太が改心して猛 勉強を開始、一流のロボ ット工学 者になり、ドラ えもんを修理する」というスト ーリーでした。これって数年前に流 行ったネ タですね。
 
"公式"の最終回は、時間旅行きせい法の成立によってドラえもんが未来に帰らなければならなくなったというストーリーですが、都市伝説として根強い人気なのは「ドラえもんは交通事故で植物人間状態ののび太の夢でした」という夢オチと、「実はのび太ドラえもんの開発者」というタイムパラドックスオチ、ドラえもんが航時法違反でタイムパトロールに逮捕され処刑されるという犯罪オチ、ドラえもんは未来の世界で指導者となるのび太をダメ人間にするために送り込まれたというターミネーターオチ、およびこれらのバリエーションなど。。。
 
そういえば、「『のび太の恐竜』で恐竜狩りをしていた未来人」や「『のび太の日本誕生』で歴史を勝手に作り変えようとしたギガゾンビ」はタイムパトロールに航時法違反で逮捕されたのに、「セワシの私利私欲のために野比のび太の人生を改変(=歴史を改変)しに来たドラえもん」は明らかに時間犯罪者。なんでタイムパトロールに航時法違反で逮捕されないの? おまけに地球破壊爆弾まで標準装備しているロボットだし・・・