なつかしの「アトランチスの謎」

先日の友人の家で見た懐ゲー本に感化され、ネットでいろいろ調べていたとこと、こんな動画を発見!

アトランチスの謎を2分40秒でクリア!? 私なんて結局このゲームをクリアできなかったのに、たった2分40秒でクリアだなんて・・・ この動画を見て思ったのですが、密かに「アトランチスの謎」の音楽って名曲かも。

アトランチスの謎

このゲームの名称ですが、「アトランチスの謎」であって「アトランティスの謎」では無い点に注目。
かつて大西洋上で栄華を誇ったものの神の怒りによって一夜にして海底に没した伝説の大陸「アトランチス」、突然の地殻変動で再び南大西洋に姿を現した「アトランチス」へと調査に赴き、そこで行方不明になってしまった師匠を探し助け出すため、新米冒険家「ウィン」が単身アトランティスに殴り込みをかけるというアクションゲームだとのこと。
 
なんだか、ありがちな話ですね。