マングース

先日の「のだめカンタービレ」ですが、先週の「アニメ・ぷりゴロ太」に引き続き、お待ちかねの「マングースの着ぐるみ」が登場しました。和装しての演奏会も面白いアイデアですが、マングースの着ぐるみを着て、ピアニカで「ラプソディー・イン・ブルー」を演奏するとは、なかなか斬新な発想です。
そういえば昔、知人との間で「和装してアンコンに出場しよう!」という企画が持ち上がったのですが、ボツってしまいましたorz さらに昔、知人との間で「カラークラリネットを揃えて、戦隊モノのコスプレをしてアンコンに出場しよう!」という企画が持ち上がったのですが、こちらもボツってしまいましたorz
 
さて、着ぐるみ+演奏といえばこの団体

はい、ズーラシアンですね。着ぐるみを着て楽器を吹くなんて・・・ 中の人も大変そうです。ズーラシアンのサイトを見ていると、こんな団体も発見

いやぁ、凄い・・・