ローマの噴水

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000827-reu-ent

6月24日早朝、スペイン階段にあるバルカッチャの噴水に全裸でに入って水浴びをしていた米国人の男性が、猥褻容疑で逮捕されたそうです。
しかしニュースのタイトルが「ローマの噴水に全裸で入り逮捕」だと、どうしても「ローマの噴水」を連想してしまいますよね。

ローマの噴水より「早朝のバルカッチャの噴水」
ローマ・スペイン広場、まだ夜も明けきらず静かに佇むバルカッチャの噴水。昼間は多くの人でにぎわうこの場所も、今はまだ静寂に包まれている。その静寂の中に突如現れた一人の米国人男性、彼は一枚一枚その衣服を脱ぎ捨て、全裸になって噴水に入り、水浴びを始める。やがて噴水の周りに人が集まり、全裸で水浴びする彼の姿を見て叫ぶ者や、もっと派手に水浴びするよう彼をはやしたてる者があらわれ、噴水のあたり一帯は騒然とした雰囲気となる。やがて騒ぎを聞きつけた警官隊があらわれ、全裸で水浴びをしていた男性は警官隊に連れられ遠くへと去っていく。

そういえば過去にも[id:beer_barrel:20070422:p2]という事件があったような気が。

ローマの噴水より「真昼のトレビの泉」
まだ早春にもかかわらず、うだるような暑さに包まれたローマ・トレビの泉。泉のまわりに集まった市民や観光客たちも、ただ恨めしそうに燦燦と照りつける太陽を見上げながら、目の前にある噴水を見て涼を感じるのみ。そんな中、突如現れたミラノ出身のイタリア人女性。暑さに耐えきれなくなった彼女は一目散に衣服を脱ぎ捨て、全裸になって噴水に入り、泳ぎ始める。思わず彼女の裸体に目が釘付けになる者や、もっと派手に泉で泳ぐようにはやしたてる者があらわれ、泉の付近一帯は騒然とした雰囲気となる。泳ぎ疲れた彼女は、泉の縁に座って数分間日光浴を楽む。やがて騒ぎを聞きつけた警官隊があらわれ、全裸で水浴びをしていた女性は警官隊に連れられ遠くへと去っていく。

これで2楽章分は完成?