メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード

こんどディズニーランドのパレードでもお馴染みの「メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード」を演奏することになりました。

この曲ですが、聴いてる分には巻けば巻くほど面白いですし、どんどん走って演奏が追いつかなくなる様子を眺めるのもまた楽しい曲なのですが、中で吹いてると堪ったもんじゃありません。


さて、世の中のクラリネット吹きには大きく分けて二種類の種族がおりまして、ひとつがこの「メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード」のような手の楽譜を渡されて、「わーい、吹くところが多くて楽しい曲だな〜♪」と喜ぶ種族、もうひとつが「なんでこんな大変かつ面倒臭い曲を俺の了承も無く勝手に選ぶねん、アホか!」とブチ切れる種族です。


ちなみに私がどちらの種族に属するかは、あえて申し上げませんが。