選挙に行ってきました

今日は選挙の日だったので、近くの投票所に投票に行ってきました。しかし、あえてこの日(同時多発テロの日)を選んで選挙するなんて、ちょっと。。。
 
今日は投票所に一番乗りして投票箱改めの儀に参加しようかと思ったのですが、準備に時間がかかりすぎて参加できませんでしたorz
(公職選挙法施行令第34条の規定により、投票所で最初に投票する人は「投票箱の中が空かどうか」を確認しなければならないそうです。 →http://kitune.air-nifty.com/home/2004/07/post_92.html)

(投票箱に何も入つていないことの確認)
第34条 投票管理者は、選挙人が投票をする前に、投票所内にいる選挙人の面前で投票箱を開き、その中に何も入つていないことを示さなければならない。

今日もはばタンシール、今日も配布中

今日も兵庫県知事選挙の日([id:beer_barrel:20050703:p1])と同じく、投票所でこんなシールが配布されていました。

はばタン」シール・・・
やっぱり裏には「国体募金に参加しよう」なんて書いてあるしorz
という訳で、前回は夫婦で一枚ずつ貰ってきたのですが、今回はガバっと鷲掴みでゲット<おぃ
とりあえず楽器のケースにでも貼ろうかどうか、考え中。