ドラえもんはなぜ逮捕されないのか

先日、同人誌にて発表されたドラえもんの最終回に対し、小学館著作権法違反であるとして刑事告訴も視野に入れて対応を検討中とネット等でも話題になりました。
そんなドラえもんですが、昔から大きな謎が。
 
なぜ、タイムパトロールドラえもんを航時法違反で逮捕しないの?
 
大長編ドラえもんの場合、「のび太の恐竜」に登場した大富豪の恐竜密猟者・ドルマンスタンは白亜紀に恐竜狩りを行った容疑で、「のび太の日本誕生」の23世紀からやってきた自称精霊王・ギガゾンビは7万年前の世界を支配しようとした容疑で、「のび太の南海大冒険」の生物兵器製造業者・Mr.キャッシュは過去の世界で改造生物を生産した容疑で、それぞれドラえもん御一行様の面前でタイムパトロールに逮捕されました。
 
ちなみにドラえもんが20世紀の日本に送り込まれたてきた理由は、のびたの未来を改変ことによって、セワシの私利私欲を満たすため。要するに歴史改変のため。。。
タイムパトロールはなぜこの凶悪な時間犯罪者・ドラえもんと、その時間犯罪の首謀者であるセワシを歴史改変容疑で逮捕しないんだ?