葡萄酒

先日アンコンがあったホールの隣に「ファミリーレストラン『Wine』」と書いてあるお店がありました。

ホールに着いた時間が早かったので、朝食を食べにそのお店に行ってみると、「ファミリーレストラン」と書かれているのですが、どう見ても喫茶店という感じのお店でした。
とりあえず中に入ってみると、お店の名前が「Wine」にもかかわらず、私が見た限り、ワインどころかお酒関係はまったく置いてありませんでした。


さて「ワイン」を日本語で言えば「ぶどう酒」、アンサンブルコンテストで「ぶどう酒」といえば「高貴なる葡萄酒を讃えて」。
「今年は何団体葡萄酒を演奏するのかな〜」と楽しみにしてプログラムを手に取ったところ、一般の部には葡萄酒を演奏している団体はありませんでした。


が、高校の部で葡萄酒を発見!
「高校生がワイン」とは、いさささか不健全な気もしますが、「中学生にサロメ」な業界ですし、別に良いか。